パチンコ・パチスロ放送局 ジャンバリ.TV
ジャンバリブログ
ジャンバリブログ

人生4コマスベリ

2016年09月08日

ライターとは…

こん◯◯わ

先日ニコ生デビューを果たしたジューシー伊達です。


前回前々回と4800字にも及ぶ、あまりの長文をダラダラと書き過ぎた為、ブログ恐怖症となっており最近はツイッター中心になっておりました。


もう長文は書きません。サラっと読みやすくライトな記事にします。


今回は僕達ライターと言われる人間のお仕事について、ツイッターをしてると「どんなことしてるの?」ってかなり聞かれるのでそこに軽く触れてみる。



まずうちでいうところのライターというのは、

「ジャンバリ関西版」という雑誌が根本にある。

一言で言えばこの誌面を制作するお仕事です。



で、具体的になにをするかと言うと、ジャンバリ関西版はホール情報誌なので、僕らがホールへ取材に行って、その様子を写真に収めたり記事にする。時にはライター自ら実戦しその様子を記事にする。


他に誌面には新機種情報ページが設けられています。

この記事を作成する為には、メーカーさんにお伺いして実戦させて頂いて、写真を撮ったり、お話をさせてもらう必要があるので、これもライターが行なう。そしてそれらの情報を記事になる様にまとめあげる。


メインはこの2つ。


もちろん時に動画企画に出演したり、ブログやツイッターで情報を発信することもお仕事の1つですね。

こうして様々な形でパチンコパチスロ業界のPRに携わることになります。


さらっとライトに書くならこんな感じ!

これ以上深く掘り下げるとまたクソ長文になる(笑)



という訳で最後に…僕が撮影・編集に初挑戦した

「SLOTまどか☆マギカ2」試打動画

これは上記で書いた機種原稿の取材時のものです。

是非見て下さい!m__m

blog.jpg



posted by ジューシー at 12:32| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。